私が住宅を注文するなら工務店一択

なぜなら、私が考える仕様は世の中の標準的な仕様とは、あまりにかけ離れたものなので、メーカーでは対応できないからです。

・低気密ですが高断熱な家にします。

これを読んでくださっている読者は、インスタで私が(高)気密住宅に疑問を呈しているのはご存知だと思います。低気密で高断熱って可能なの?て思われるでしょう?

 

私がこの記事を書いているのは2月です。

 

今、着ている洋服は、長袖のスポーツシャツに前にジッパーがあるフリース、外に行く時は風を通さないナイロン系や革ジャンの上着を羽織ります。

 

それで十分あったかいです。

 

ところで、私の服は気密されていますかね???

 

気密されている洋服といえば、ウエットスーツかはたまた宇宙服くらいなものでしょう。

 

しかし寒いからと言って、誰もそんな洋服を着てないですよね(笑)

家も同じで気密にしなくとも保温性、保冷性を保つことができます